Walking on air…結婚準備備忘録**

26歳プレ花嫁。超遠距離で結婚準備の進行中です。

婚約指輪探し6

前回の記事の続きになります! aira-wedding.hatenablog.com アテンドサービスを後にし、お昼にしようか〜と。 この時点での私の頭の中では、 1位、シャネル 2位、ミキモトかポンテヴェキオ シャネル憧れだし可愛いけど当初の予算内にするならミキモトかポン…

婚約指輪探し5

前回の記事の続きになります! aira-wedding.hatenablog.com 引き続き、百貨店のアテンドサービスで婚約指輪を見せていただきました •シャネル 雑誌で見て憧れていました。また、私の好みの花のタイプ! シャネル、つけてみると想像以上にめちゃくちゃ可愛か…

婚約指輪探し4

前回の記事の続きです。 aira-wedding.hatenablog.com いよいよ、百貨店のアテンドサービスです❗️ アテンドサービスでは、ポンテヴェキオ、ヴァンドーム青山、ティファニー、シャネルを見せてもらいました。 •ポンテヴェキオ フィオラートを見せてもらいまし…

婚約指輪探し3

前回の記事の続きです。 aira-wedding.hatenablog.com この日は婚約指輪選び最終決戦日でした。 この日は •ミキモト•百貨店のアテンドサービスでいろんなブランド•卸のお店 を見ることにしました。 アテンドサービスの予約時間までにミキモトを見に行くこと…

婚約指輪探し2

婚約指輪1の続きです。 aira-wedding.hatenablog.com 婚約指輪のイメージとブランドを絞り込んで、いざ実際に店舗へ‼︎ の前に…あまりいろいろ見て回る時間がないので、百貨店のアテンドサービスを予約しました。 予約日より前に、時間が少しあったので、先に…

婚約指輪探し1

婚約指輪について書いていこうと思います。 彼はプロポーズの時に花束をプレゼントしてくれました。 婚約指輪は後日、2人で見に行って決めました。 婚約指輪選びに関して、一つ問題がありました…彼の海外への旅立ちまでに指輪が欲しかったのですが、指輪完成…

式場見学の前にやったこと~予算~

前回の記事の続きになります! aira-wedding.hatenablog.com 最終段階で、初回見積もりから100万円アップ!となるのが非常に恐ろしく、 必要なものは入れる&ランクアップ分も考慮した初回見積もりを作ってもらうことを目標にしました。 そのため、自分たち…

式場見学に行く前にやったこと

以前の記事で、結婚式場を探し始めた時期について書きました。 aira-wedding.hatenablog.com 今回はいざ式場見学!!......の前に何をやったか書こうと思います。 私は、式場見学をする前に自分の希望を書き出しました。 まず第一段階として、 1.結婚式をあ…

ウェディング用アクセサリーをゲット

以前の話になってしまうのですが、 Just Marriedさんのポップアップストアで、サンプルセールが行われるとのことで行ってきました✨ Just Marriedさん ウェディング・ブライダルアクセサリーショップ|Just Married<ジャストマリッド> のホームページから、…

結婚式場をいつ探し始めたか

結婚式場っていつ探し始めるのが一般的なんでしょう? コロナ禍の今、 結婚式を挙げることを様子見している方、 事態が落ち着くことを期待して少し先にする方、 延期せざるを得ない方 など状況は様々かと思います。 実際私たちもこれからどうなっていくか分…

前撮りをどうするか

前撮りについて悩んでいます。 一般的に、結婚式のウェルカムスペースには2人の写真を飾ることが多いと思うのですが、 海外⇄日本の遠距離のため会うことができず、2人で取った最近の写真が1枚もありません…。 なので、前撮りをしてウェルカムスペースを飾り…

自己紹介

結婚準備についての記事を書いていく前に 簡単に自己紹介したいと思います。 私 aira 現在25歳 IDがaira_nekoとなっていることから分かるように、猫が大好きです 現在、婚約中の彼とは日本⇄海外の超遠距離です。 彼が海外に行く前にプロポーズしてもらいまし…

はじめまして

はじめまして、airaです。 結婚準備が少しずつ始まり、まさにwalking on airな気分です。 将来、思い出として振り返る&プレ花嫁さまのお役に立てればなと思い、ブログを始めることにしました。 これからよろしくお願いします。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載している広告について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)…