Walking on air…結婚準備備忘録**

26歳プレ花嫁。超遠距離で結婚準備の進行中です。

婚約指輪探し6

 

前回の記事の続きになります!

 

aira-wedding.hatenablog.com

 

 

アテンドサービスを後にし、お昼にしようか〜と。

 


この時点での私の頭の中では、


1位、シャネル

2位、ミキモトかポンテヴェキオ

 


シャネル憧れだし可愛いけど当初の予算内にするならミキモトかポンテヴェキオだな〜と思っていました

 


お昼、人がいっぱいだったので予約し、先に卸の宝石店へ見に行くことにしました。

 


私、ブランドとかかなり憧れる人です。

自分の身につけるものだからこそ、いつ見てもテンションが上がって、うきうきするものを身につけたいのです。
でも、卸を見てみたいと提案したのも私でした

 


ネットでいろいろ見る中で、ブランドに拘らなければ選択肢が広がることを知り、とりあえず1度見てみたいと思ったのです。

 

卸の宝石店


宝石店、行った時点ではお客さんが他におらず、
あれ…あんまり流行ってないのかな、やっぱり婚約指輪を卸で買う人は少ないのかな、じっくりできる分いいけれども…
と少しマイナスイメージ を持ってしまいました。

 


でも、店長さんが接客してくれたのですが、自由に店内を見せてもらい、しつこいこともほったらかしにするわけでもなく、居心地がとても良かったです

 


まず枠を選んで、好きなダイヤモンドを選ぶ方式でした。
枠だけでも、このお店、めちゃくちゃ種類がある


ソリティア、メレ、パヴェそれぞれ微妙に違うデザインやリボン、ハート、私の好みのお花タイプまで❗️

 

 

 

選ぶの時間かかるだろうな〜と思いましたが、イメージを固めてきたおかげでサクサク取捨選択ができました。


1時間以内には、気に入った枠2つほどに絞れました。


1つはパヴェタイプで、もう1つはなんとソリティアタイプ!
あれだけメレかパヴェ〜と言ってた割にここに来てソリティア
シャネルのカメリアを見たことにより、ソリティアもいいなと思ったのでした笑笑

 


絞ったところで他のブランドとどうするか考えるためにひとまずお昼にしました。

 

次回に続きます

 

f:id:aira_neko:20210808124614j:image